✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チーズ・イン・ダッチブレッド。
2014年8月 ダッチブレッド

メロンパンなみに手間がかかりそうに見えて意外と手軽なダッチブレッド。
我が家で人気の高いパンでもあるので、朝ごぱん用に仕込み開始










レシピは愛用させてもらっているcuocaレシピ

生地はメゾンカイザートラディショナルゆめちからブレンド・微サフのオーバーナイトで仕込んでおき、
翌朝は上掛け生地を仕込んでクリームチーズを包んだ生地にかけるだけ。
                2014年8月 ダッチブレッド 成形










ひび割れたっぷりタイガー模様で焼き上がり。
               2014年8月 ダッチブレッド 焼成










こういう類は冷めたて落ち着いた頃よりアツアツの方が美味しいので、
急いで食卓に並べ人間も集合し、朝ごぱん
2014年8月 ダッチブレッド プレート










サクッと生地を割れば中からクリームチーズがたっぷりんこ
               2014年8月 ダッチブレッド 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.