✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チョコチップのスティックパン。
2014年7月 チョコチップスティック

ドライブ時のおやつといえば手軽に食べれるチョコチップスティックパン

いつもは昔ながらのソフト生地にチョコチップをたっぷり練り込んだものを仕込みますが、
今回は同じチョコチップスティックでも油脂無し生地で作るハード系に挑戦










レシピは佐原文枝さん 自家製酵母のパンとお菓子の本’ より。

薄力粉を混ぜてタンパク含有量を調整したリーンな生地にチョコチップを巻き込み、
ねじねじしながら相当な細身に成形。
2014年7月 チョコチップスティック 成形










焼き上がり。
               2014年7月 チョコチップスティック 焼成










とっても扱いやすい生地で、ねじねじもくっきり出た
2014年7月 チョコチップスティック ねじり










早速お味見してみるとサクッと軽く、
普段のチョコチップスティックの懐かしい味わいに比べるとこちらはハイカラさん
               2014年7月 チョコチップスティック 食う

この時期だからちょっこりチョコ溶けしちゃったけど、
ちゃぁちゃんも4本一気食いで満足なご様子でした


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.