✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
マドレーヌと水ようかん。
2014年7月 おもてなし

先日の3連休はお客様をお迎えする予定があり、菓子2種を作ってお待ちしていました










1つ目は前日に仕込んでおける焼き菓子。

お迎えする五名のうち、お三方はお逢いしたことがあるものの、
お二方ははじめましてだったので好みがわからず、当たり障りないシンプルなマドレーヌをチョイス。

強力粉・アーモンドプードル配合の生地を仕込み、シェル型に流し入れて焼成へ。
マドレーヌは溶かしバターで作るのでシュガーバッター法のような体力が要らず、夏に作り易い♪
               2014年7月 おもてなし マドレーヌ工程










焼き上がり。
               2014年7月 おもてなし マドレーヌ焼成










でべそがしっかり出来てシェルラインもくっきり
2014年7月 おもてなし マドレーヌライン










お持ち帰りもして頂けるよう、に詰めてマドレーヌシールを貼ってラッピング。
               2014年7月 おもてなし ラッピング










2つ目は実家から貰った綺麗な小豆があったので、季節感じる水ようかん作り。
               2014年7月 おもてなし 小豆










数回漉して滑らかな漉し餡を仕込み、和三盆・寒天を加えて冷やし固めれば・・・
2014年7月 おもてなし 水ようかん工程










水ようかんの完成
2014年7月 おもてなし 水ようかん

この他に当日皆様の前で作ったパン2種も召し上がって頂いたのですが、
感想をお伺い出来、刺激的な1日になりました










そして、わざわざお暑い中ご足労頂いたにもかかわらず、美味しいお土産を頂いてしまいました・・・
               2014年7月 おもてなし お土産

お気遣い有難うございました


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.