✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ココアのぐるぐるカンパーニュ。
2014年7月 ぐるぐる

既にお気づきかと思いますが・・・
プレーン×ココアやプレーン×抹茶など、数種のカラーを使った鮮やかなパンが好きです

先日も好みドンピシャの魅力的レシピを発見してしまったので、すぐさま仕込み開始










今回のレシピは馬嶋屋スタッフレシピより、ココアのぐるぐるカンパーニュ

生地はゆめちからブレンド×微サフ、オーバーナイト仕込み。
成形時にチョコチップ胡桃を軽く巻き込むアレンジを施し、焼成へ。
2014年7月 ぐるぐる 成形










焼き上がり。
(一か所吊ってしまっているが、1本クープ苦手としては全くもって問題ない)
               2014年7月 ぐるぐる 焼成










どんなぐるぐる模様になっているのかワクワクしながらカット
2014年7月 ぐるぐる カット










ありゃ~、お見本のぐるぐるとはかけ離れた黒の主張の強さ・・・
              2014年7月 ぐるぐる 黒









お味は間違いないので、再チャレンジだ
              2014年7月 ぐるぐる クラム


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.