✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ほうれん草食パン。
2014年7月 ほうれん草食パン

先週の水曜に彩名ちゃんが紹介して下さっていた ‘ほうれん草食パン’。

深いグリーンの健康的な色味と肌理細かくふんわりとしたクラムに惹かれ、
早速週末ランチに焼かせてもらいました










ゆめちからブレンド×薄力粉のふわもち配合にほうれん草パウダーを加え、牛乳・微サフ仕込み。
そして200℃に予熱したオーブンを170℃に下げ、焼き色を付けぬよう焼成へ。
2014年7月 ほうれん草食パン 成形










焼き上がり。
2014年7月 ほうれん草食パン 焼成










角刈り君にならず、ホワイトラインが出た滑らかなフォルムに大満足
               2014年7月 ほうれん草食パン ホワイトライン










クラムは彩名ちゃんのお写真通り、キメ細かくふんわり
               2014年7月 ほうれん草食パン クラム










この日のランチはハンバーグメインのものとオムレツメインの2種。
(ハンバーグ・トマト・セロリと人参マリネ、ウインナーとピーマンのオムレツ・トマト)
               2014年7月 ほうれん草食パン サンド










夏野菜と夏のフルーツを合わせ、ビタミンカラーランチの完成
2014年7月 ほうれん草食パン ランチ










凄く軽い食感で具材との馴染みもよく、ヘビロテ間違い無し
2014年7月 ほうれん草食パン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.