✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お誕生日旅行1 お蕎麦とお宿と泥パック。
2014年7月 らいなす6歳お誕生日旅行1

今月末に迫るライライ6歳のお誕生日。

気道が短い鼻ぺちゃ犬は暑さに弱く、本格的な夏が来てしまうと遠出が難しくなるので、
先週末に一足早いお誕生日旅行へ行ってきました
先日のチョコチップスティックパンはこの時に持参したもの)










本格的な夏到来前と言えども気温は30℃弱。
しかも梅雨真っ只中でこの日も不安定なお天気ということもあり、
レジャー施設等には寄らずお宿でゆっくり過ごすことを目的とした旅行。

しかしお宿までの3時間半の道のりは長いので、
休憩がてら以前お伺いして美味しかった ‘そば家 早雲’ にてランチタイム
(ワンコ連れはペット専用離れ ‘わんこそばRotta’ での食事)
               2014年7月 らいなす6歳お誕生日旅行1 早雲










ちゃぁちゃんはきのこ蕎麦と天重がセットになった炭水化物の合わせ技、‘きのこ天重’。
このきのこ蕎麦、きのこのお出汁がしっかり効いてとっても美味しかった(*´ω`*)
2014年7月 らいなす6歳お誕生日旅行1 きのこ天重










私は天ざると天麩羅盛り合わせがセットになった ‘上天ざる’。
かなりのボリューム&舟盛でテンション上がるぅー(*ノωノ)
2014年7月 らいなす6歳お誕生日旅行1 上天ざる










そしてお店のご厚意でワンコにはお蕎麦1杯がサービス。
ライライもちゅるちゅる上手にお口に運び、あっという間に空っぽ
               2014年7月 らいなす6歳お誕生日旅行1 ちゅるりん











まだ食べ足りない様子だったので、店員さんに ‘よく食べるのねぇ!’ と驚かれつつおかわりを注文。
これまたあっという間に完食して満足気にぺろんちょ&ウインク
(ワンコ用蕎麦1杯目は無料。2杯目からは200円となり、盲導犬協会へ寄付されます)
               2014年7月 らいなす6歳お誕生日旅行1 ウインク










美味しいお蕎麦に満たされ、目的地のお宿へ出発。


お蕎麦屋さんがある小田原箱根から1時間半ほど走らせて到着したのは
2年ぶりとなる ‘はんなり伊豆高原’。

92.23㎡もの広さがあるお部屋、貴賓室 葵は家具にもこだわりを感じる純和風のリビングが広がり・・・
2014年7月 らいなす6歳お誕生日旅行1 リビング 










その奥にはガラス張りで緑溢れるダイニングルーム。
               2014年7月 らいなす6歳お誕生日旅行1 ダイニング 










そしてくつろぎの空間、縁側に加えて
               2014年7月 らいなす6歳お誕生日旅行1 縁側 










竹久夢二氏図案によって作られたレトロな浴衣が添えられたベッドルーム。
2014年7月 らいなす6歳お誕生日旅行1 ベッドルーム










我が家は和室を潰して全て洋室にしてしまっているので、
ライライにとって障子や畳は新鮮な世界。
               2014年7月 らいなす6歳お誕生日旅行1 座禅1 









暴れて破壊してはヤバいと空気を読んだか、終始良い子にちょこんとお座り
               2014年7月 らいなす6歳お誕生日旅行1 座禅2 










まったり過ごした後はお風呂へ。

お部屋には内風呂・露天風呂(手前がワンコ用、奥が人間用)があり贅沢な空間
2014年7月 らいなす6歳お誕生日旅行1 お風呂 










充実したワンコ用アメニティーの中には泥パックまでもあるので、
ライライは容赦なくお風呂係のちゃぁちゃんに泥パックを塗りたくられ・・・
奥で不敵な笑みを浮かべるちゃぁちゃんに対して生命の危機を感じたのか、風呂涌に必死に捕まりじっと耐えるライライ( ̄▽ ̄)
2014年7月 らいなす6歳お誕生日旅行1 泥パック










顔面からしっぽの先までキレイキレイにしてもらいました
               2014年7月 らいなす6歳お誕生日旅行1 キレイキレイ 

すっきりしたところで夕食とお誕生日会編に続きます。
今回も大した事件無く、食うか寝るかの欲望旅行となっております。お暇があればお付き合い下さいm(_ _)m


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.