✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
遠出のおやつはチョコチップスティックパン。
2014年7月 チョコチップスティック

先週末は車で3~4時間ほど遠出する予定があり、
車内で食べる用のおやつパンを焼いて持参しました
(遠出のお話はまた今度・・・)










車内で食べるおやつパンといえばちゃぁちゃんの好物、チョコチップスティックパン。

生地はいつもとは変えて只今試作中のバターロール生地を使い、
成形は折り込んでいくバゲットの要領で。
2014年7月 チョコチップスティック 成形










焼き上がり。
               2014年7月 チョコチップスティック 焼成










以前はチョコチップ1つとっても全てに均一に入ってほしいと思ってたけど、
最近はそのまばらさがおうちパンの楽しいところだと思えるようになってきた。
2014年7月 チョコチップスティック まばら










そして、スティックパンの重要ポイントであるお尻をチェック。

8本中1本も底割れなく焼け一安心
夏は生地がダレ易くてパン焼きには向かない季節だけど、その分発酵不足が少なく、底割れや帯切れを防げる良さもある♪
               2014年7月 チョコチップスティック お尻










ほんのり温かさが残っている頃、我慢できずに1本お味見。
サクフワで好きな食感に焼けたなぁ
               2014年7月 チョコチップスティック 食う










ろう引き加工のマルシェバッグに入れると可愛いし、
たとえチョコが溶けても油脂が染み出てくることなく安心
               2014年7月 チョコチップスティック 袋

お気に入りパン登場にちゃぁちゃんもご機嫌で、険しい山道運転も頑張ってくれました


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.