✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
バゲットパンプディング。
2014年7月 パンプディング

私の好物パンプディング。

しかし、いつからかちゃぁちゃんまでもが `パンプディングは僕の好物’ と言うようになり、
`食後に冷えたパンプディングがあったら嬉しい’ というリクエストまで言い出す始末・・・

自分の好物を横取り40萬されちょっと複雑な気持ちですが、
好きになってもらえたことは嬉しいこと。
リクエスト通りパンプディングを仕込んで冷蔵庫で冷やし、食後のデザートに楽しみました










レシピは毎度お馴染み枝元ほなみさん本、‘まるごとル・クルーゼ’より。

今回は敢えてボコボコ気泡バゲは目指さず、
卵液が染み込み易いしっかりクラムの `Cpicon ☆お家にあるもので フランスパン☆’ での仕込み。

ゆめちからブレンド+スーパーバイオレットにサフでお手軽バゲを仕込んで・・・
               2014年7月 パンプディング 成形










焼き上げ。
               2014年7月 パンプディング 焼成










サフのベーカーズパーセント1.2%で作るバゲクラムはこんなもん。
2014年7月 パンプディング カット










これを一口大にカットし、レシピより長めに卵液に染みこませて焼成へ。
               2014年7月 パンプディング 浸し










焼き上がり。
あとは粗熱を取って冷蔵庫で冷やすのみ
               2014年7月 パンプディング 焼き上げ










そして夕食後、サプライズパンプディングの登場
               2014年7月 パンプディング 完成










300mlほどのデザートカップになみなみ入ったパンプディングもぺろりと完食です
               2014年7月 パンプディング 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.