✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ドイツ伝統手作りハムとカイザーゼンメル。
2014年6月 カイザーゼンメル

先週のこと。

ドイツにお住いでドイツの味を直で堪能されている晴子さんより、
ドイツ伝統 手作りハムのお店‘ブラウエンベルグ’の肉々しいセットがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
晴子さんお気に入りのお店で、ドイツの味を最も忠実に再現しているとのこと。










届いた箱は重量感があり、開けてみると肉肉肉のオンパレード

ロースハムにビアシンケン、シャンピニオンケーゼにベーコンブロック、
粗挽きウィンナーに無塩漬ウィンナー150g、そして皮を剥いで食べるのがお勧めというヴァイスブルスト。
2014年6月 カイザーゼンメル ハム










上記だけにとどまらず、スモークサーモンにスモークチキン、スモークチーズまで
               2014年6月 カイザーゼンメル スモーク










早速週末はこのハムたちに合うパンを焼き、ドイツ祭りを開催

まず本日は土曜のランチの話でして、
仕込んだパンはドイツパンの中で最も日本人に馴染みがあり食べ易いカイザーゼンメル。
vivianさんレシピを参考に極小イーストで生地を仕込み、カイザーロール型でラインを付け。
               2014年6月 カイザーゼンメル 成形










焼き上がり。
どこかのサイトでカイザーゼンメルは深くクッキリとしたラインが正しいもので、
割れるのはNGと書いてあったのを見たので、これは失敗だ(ノД`)・゜・。

               2014年6月 カイザーゼンメル 焼成










白ごまver.にはシャンピニオンケーゼ・スライスチーズ・グリーンリーフを、
黒ごまver.にはロースハム・ゆで卵・胡瓜・クリームチーズをサンドし・・・
2014年6月 カイザーゼンメル サンド










ランチの完成
2014年6月 カイザーゼンメル ランチ










ロースハムは肉厚ジューシーで肉!といった主張があり、
シャンピニオンケーゼはしっとりで中に入ったマッシュルーム・パプリカ・ピスタチオのバランスがいい。
両者とも歯切れよく軽いカイザーゼンメルにピッタリだわん
               2014年6月 カイザーゼンメル 食う

晴子さん、美味しい食材とあたたかなお気遣い有難うございました
明日も頂いた食材と手作りパンによるドイツ祭りの様子をお伝えします。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.