✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
結婚記念日。
2014年6月 結婚記念日

あっという間に月日は経ち・・・
わたくしごとですが先日、9回目の結婚記念日を迎えました。

記念日当日は平日ということもあってゆっくりお祝いできないと判断し、
先週末、一足先にお外ごはんでお祝い










向かった先は日の出ふ頭。
東京ベイクルージングレストラン シンフォニーにてディナークルーズです。
毎年結婚記念日のレストランはちゃぁちゃんにお任せしているのですが、
5月下旬にちゃぁちゃんが ‘記念日はクルージング’ と口走るという凡ミスを犯した為、今年はサプライズ感ゼロ(´・ω・`)


今回の船はシンフォニーモデルナと名付けられた5階建て・定員600名の大型船。
2014年6月 結婚記念日 船










こんなにも立派な船での記念日ディナーですが、
記念日と言えどもムードより食い気が優先されるので、今回もビュッフェ

船内中央に華やかなビュッフェ台が設けられ・・・
タスマニアサーモンとマンゴーのサラダ仕立て/タコと小松菜ナムル/海老とマカデミアナッツのチャイニーズマリネ
3種のコールミート/季節のエスカベッシュ/木の子ラー油と蒸し鶏の春雨サラダ/呼子の剣先イカとオクラ/山芋の海苔風味和え
ハムとコーンのマリネ/トマトサラダ モッツァレラチーズと季節野菜をのせて/豚肉とお豆のサラダ ハニーマスタードソース
インゲンのごま和え/かぼちゃサラダ/アボカドサラダ ミモザ風/マグロとアボカドディップのナチョスサラダ/海鮮ちらし寿司
そば(なめこおろし、山菜、のり)/コーンポタージュ/パン盛合わせ/黒豚焼売/蒸し夏野菜のバーニャカウダ/ターメリックライス
野菜カレー/トマトペンネ/うに味噌マヨネーズの鮮魚グリル/フィッシュ&チップス(ポテト、オニオン、フィッシュ、カマンベール)
若鶏とソーセージのキャベツクリーム煮/黒豚肉と野菜のクラムチャウダー/オージーラムのオニオンソテー マスタード風味
オージー仔牛のハンガリー風シチュー/蝦夷鹿肉のロティー レフォールソース/魚介のブイヤベース ココナッツカレーソース
フルーツ3種(パイン、グレープフルーツ、オレンジ)/バナナ入りフルーツ杏仁/ケーキ7種

2014年6月 結婚記念日 ビュッフェ










ホテルビュッフェを彷彿とさせるローストビーフカッティングサービスもあり、大満足な品揃え
               2014年6月 結婚記念日 ローストビーフ










各自好きなものを好きなだけ盛り、テーブルいっぱいに並べていただきます
2014年6月 結婚記念日 料理










何度もおかわりし、食後には別腹ケーキも取ってきてもぐもぐもぐりんちょ
               2014年6月 結婚記念日 別腹










‘ちょっと食い過ぎたぜっ!’とお腹を抱えていたころ、
ちゃぁちゃんがこっそり発注していてくれたアニバーサリープランのケーキが登場
               2014年6月 結婚記念日 ケーキ










‘ひゃ~、ありがとう(/ω\)’ とテンションが上がった瞬間また腹が減り、
12㎝ホールケーキもしっかり完食
2014年6月 結婚記念日 断面










人の陰口を言わず恨めしがらず、常にマイペースで進むちゃぁちゃん
そんなちゃぁちゃんの横にいると焦る自分がバカらしく、心が穏やかになります。

10年目も高望みせず焦らず、私たちペースでいこう。
楽しいことも辛いことも2人+1匹で分けっこし、一歩一歩歩んでいこうね
               2014年6月 結婚記念日 写真

明日も結婚記念日ネタが続きます。
自己満ネタですみませんが、お時間があれば遊びに来てやってください・・・



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.