✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
変わりソーセージロール。
2014年6月 ソーセージロール

ソーセージに目が無いちゃぁちゃん

ソーセージパンを焼くとすこぶる喜ぶので、
ソーセージを使ったレシピを見つけるとついつい作ってあげたくなります










先日見つけたのは浅井商店さんHPに掲載されている変わりソーセージロール
ロングウインナーを生地で巻いた惣菜パンなのですが、パイブレンダーで切り込みが入って斬新なレシピ!

生地を伸ばして切り込みを入れ、ウインナーを巻き巻き・・・
コッペパン型は持っていないので、そのまま天板に並べて焼成へ。
2014年6月 ソーセージロール 成形










焼き上がり。
               2014年6月 ソーセージロール 焼成








照り玉効果で食欲そそられるぅぅぅ
2014年6月 ソーセージロール 照り









焼成中に準備した簡単サラダやスープを並べ、間髪入れずいただきます
               2014年6月 ソーセージロール ランチ










食パンやバゲットの時とは明らかに違う反応で、‘美味しい美味しい’ と頬張るちゃぁちゃん
2014年6月 ソーセージロール 食う

作り手としては食パンやバゲットの方が楽しいけど、
誰かの為のパン作りは心がほっこりするわ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.