✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
贈り物パン 山食とリュスティック。
2014年5月 贈り物

以前より私のパンに興味を示し ‘食べたい’ と言って下さっていた方がおり、
その方へようやくパンをお贈りすることが出来ました










リクエストいただいたのはシンプルな山食とハード。

シンプルといえども何か私らしいオリジナルでいきたいと思い、
山食は全粒粉をたっぷり使い、水仕込み・糖分&油脂控えめのパサつき知らずの全粒山
2014年5月 贈り物 全粒粉パン成形










焼き上がり。
2014年5月 贈り物 全粒粉パン焼成










伸び悩みが気になるところですが、
時間がたってもしっとり美味しかったと嬉しいお言葉を頂きました
              2014年5月 贈り物 全粒粉パン伸び悩み










お次はハード。

ハードといえばバゲットが王道でしょうが、今回は敢えて外してプレーンリュスで勝負
              2014年5月 贈り物 リュス成形










焼き上がり。
              2014年5月 贈り物 リュス焼成











こちらは全粒山とは違って腰高に焼き上がってくれ、一安心
2014年5月 贈り物 リュス腰高










自分の未熟さは自分が一番分かっているので他人様に食べてもらうのは恐れ多いのですが、
やはり‘美味しかった’と言ってもらえると素直に嬉しいものです
              2014年5月 贈り物 2種


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.