✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
償いのミルクフランス。
2014年5月 ミルクフランス

ふわふわドーナツよりさっくりオールドファッション好きなちゃぁちゃんにとって
先日のサーターアンダギーはドンピシャだったよう。

しかし、作り手の私にとってもサーターアンダギーは好物なのでついつい手が伸び、
ちゃぁちゃんが食後のおやつ用に残していた分も食べてしまいました


‘1個くらい残してくれても・・・’ と悲しそうにたたずむ姿を哀れに思い、
翌日はちゃぁちゃんの好物、ミルクフランスを仕込んであげました










レシピは大好き♪ミルクフランス

連載では細目の4本でご紹介でしたが、
今回は長さ27㎝のシリコンロング型を使って1本当たりお粉100gの大き目仕込み。
               2014年5月 ミルクフランス 成形










型焼きなのでクラストサクッとクラムふんわりに焼き上がり。
              2014年5月 ミルクフランス 焼成










中心に切り込みを入れ、ミルククリームをたっぷり絞れば・・・
               2014年5月 ミルクフランス しぼり










ミルクフランスの完成
2014年5月 ミルクフランス 完成










サクッと歯切れのいい生地に滑らかなミルククリーム。
ちゃぁちゃんのご機嫌も元通り
               2014年5月 ミルクフランス 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.