✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
春限定!苺のヨーグルトクリームパン。
2014年4月 いちごパン

何気なくのぞいた浅井商店さんサイトにて、今時期にしか作れない可愛いパンを発見
型も材料も揃っていたので、すぐさま仕込んでみました










その仕込んだパンというのが、苺でデコられまるでケーキのような ‘フルーツカスタードパン’。 

薄く延ばした生地をトリーノ型につめ、
フィリング(今回は愛用のヨーグルトクリーム)を絞って190度で16分焼成。
2014年4月 いちごパン 成形










焼き上がり。
2014年4月 いちごパン 焼成










しっかり冷ましたら苺を盛ってナパージュし、ミントを飾れば
春限定!苺のヨーグルトクリームパンの完成
              2014年4月 いちごパン デコ










ナパージュで艶やかな苺がとっても可愛く、
何の変哲もないパン生地が手間暇かけたパイやタルトのように見え、クリームもたっぷり
2014年4月 いちごパン 食う

ちゃぁちゃんは食後に2個ペロリ食べちゃったよ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.