✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ショコラスイートブール。
2014年4月 ショコラスイートブール

ちゃぁちゃんに食べたいパンを聞くとたいていチョコチップスティック・メロンパン・あんぱんなのだが、
この日は ‘久しくスイートブール食べてないなぁ’ との返答が。

珍しいリクエストにテンションが上がり、意気揚々と仕込み開始










レシピはcotta recipe circle ショコラスイートブール

パン生地にはチョコチップに加えて食感のアクセントにクルミも練り込み、
ココアパウダー入りの上掛け生地を絞って焼成へ。
材料はメロンパンと似ているのにメロンパンのような失敗が無く安定して焼けるので、仕込みも楽しい♪
2014年4月 ショコラスイートブール 成形










焼き上がり。
              2014年4月 ショコラスイートブール 焼成










焼き上がりの上掛け生地は少しやわさがあるのですが、
冷ますとしっかり固さを持ち、特に縁の部分はサクサク美味しい
              2014年4月 ショコラスイートブール 縁










しっかり冷ましておやつタイム
              2014年4月 ショコラスイートブール おやつ










サクサク上掛け生地とふわふわパン生地。
私のようなメロンパン作り苦手さんには打って付けかと思います
2014年4月 ショコラスイートブール 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.