✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
2014年お花見はマザー牧場。
2014年4月 お花見

毎年恒例、家族揃ってのお花見。
今年は少し足を延ばし、例年とは違った楽しみ方をしてきました










向かった先は千葉県富津市にある花と動物たちのエンターテイメントファーム マザー牧場
学生時代の遠足で来た以来15年ぶり。
自分の中でマザー牧場と相模湖ピクニックランドは2大シュール遠足との思ひ出があったので、まさか再び来ることになるとは・・・

2014年4月 お花見 マザー牧場










250ヘクタールという広大な敷地に足を踏み入れ、
まず最初に目に飛び込んできたものは東西の大斜面に咲く約350万本もの菜の花。

春の香りに包まれながら、のんびりお散歩
              2014年4月 お花見 菜の花










もちろん桜も見ごろを迎えており、ふわふわ可愛いね
              2014年4月 お花見 桜










花と動物たちのエンターテイメントファーム というだけあって、動物もたくさん

アルパカと馬が同じ柵内でまったり過ごしていたり、こぶたのレースがあったり、
ウシさんと牛柄犬ライライのラブラブ様子も見られたり
              2014年4月 お花見 ウシさん










私はずーっとやってみたかった乳牛の手絞りを初体験してみたものの、
想像以上の牛さんのデカさと冷ややかな視線にへっぴり腰
2014年4月 お花見 乳牛










花と動物、場内を隅々まで堪能した後はお昼ご飯

例年のお花見であれば桜の下で手作りパン弁当を広げるところですが、
せっかくマザー牧場まで来たなら地の物を楽しみたいということで・・・

ジンギスカンガーデンズにて春休み限定のジンギスカン食べ放題に参戦
ラムだけでなく牛・豚も用意されているので、ジビエ苦手の私でも大丈夫♪
2014年4月 お花見 ジンギスカン1










店員さん皆さんがとっても優しく親切でペット用食器も用意して下さり、
ライライもお肉300gは食べて満足気
              2014年4月 お花見 ジンギスカン2










ジンギスカンで脂ギッシュになった後はまきばCAFEに移動し、
牧場ならではの新鮮な生乳で作られたソフトクリームと飲むヨーグルトでお口スッキリ
              2014年4月 お花見 カフェ

シュールな場所だと思っていたマザー牧場だけど、見どころ・遊びどころ・食べどころ満載
新しいお花見の仕方を発見出来て楽しかったわん


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.