✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
桜あんを極限まで巻き込んだ 抹茶ベーグル。
2014年4月 抹茶ベーグル

一昨日の桜あんの折り込みプルマンに続いて、今回も抹茶×桜あんのパン作り。

前回はしっとりふわふわの角食でしたが、
今回はずっしりムギュムギュのベーグルにしてみました










ゆめちからブレンド145g+抹茶5g、水75g、砂糖8g、塩2g、サフで珍しく1次発酵有りの生地を仕込み、
桜あんは粉量と同じ150gを準備。
3分割した生地に50gずつ桜あんを巻いていき、きび砂糖でケトリング。
(ケトリング後には桜の花の塩漬けを乗せ、桜の花の塩漬けを焦がさぬよう温度調整しながら焼成)
2014年4月 抹茶ベーグル 成形










焼き上がり。
              2014年4月 抹茶ベーグル 焼成










1次発酵有りだと自家製天然やホシノ・あこベーグルのように高さあるぷっくりフォルム
              2014年4月 抹茶ベーグル むぎゅ











お尻もむぎゅん
              2014年4月 抹茶ベーグル 裏










断面は桜あんがぎっしり渦を無し、重量感ハンパない
              2014年4月 抹茶ベーグル 断面

桜あんプルマンも良いけど、ベーグルも美味しいなぁ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.