✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
ダブルコーヒー渦巻きメッシュパン。
2014年4月 粒ジャムメッシュ

先日初使用し、クセが無く使い易い印象だったコーヒー粒ジャム

第2弾はコーヒー粒ジャムをメッシュパンに使ったががりんさんレシピ、
Cpicon ダブルコーヒー渦巻きメッシュパンに挑戦してみました










プレーンとコーヒー生地を仕込み、生地の間に粒ジャムを挟んでローリング&型詰め。
(レシピではプレーン生地の上にのみ粒ジャムを置いていますが、今回はコーヒー生地の上にも粒ジャムを乗せ、4層仕立て)
2014年4月 粒ジャムメッシュ 成形










焼き上がり。
              2014年4月 粒ジャムメッシュ 焼成










パッと見はいい感じにメッシュのプツプツが出ているように見えますが、
あと少し発酵させてもよかったと思う
              2014年4月 粒ジャムメッシュ 発酵不足










カットするとコーヒーの香りが広がり・・・
              2014年4月 粒ジャムメッシュ カット










渦巻畑
              2014年4月 粒ジャムメッシュ 渦巻










歯切れいいクラストにふわふわクラム、そしてねっちり粒ジャム。
甘過ぎないので朝食にもおやつにも最適なパンでした
2014年4月 粒ジャムメッシュ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.