✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
再びパン・オ・ラムフリュイ。
2014年2月 再びラムフリュイ

あさえもんちゃんのお誕生日cotta recipe circle パン・オ・ラムフリュイを贈らせて頂いた4日後。

はじめましての方にお逢いする機会があったので、
その手土産用に再度焼いていました
(硬過ぎず甘過ぎず丁度いい塩梅のパンなので、相手の好みがわからない時はたいていこのパンを焼いてプレゼントしている)










お逢いする方は一人ですが職場の方にも配っていただこうと思い、レシピの倍量仕込み。
2段焼きは焼き色が薄くなってしまうので、いつもより気持ち長めの焼成時間。
2014年2月 再びラムフリュイ 成形










焼き上がり。
              2014年2月 再びラムフリュイ 焼成










綺麗にS字で焼き上がるとテンションが上がるし、整列させた姿はパン屋さん気分に浸れる
              2014年2月 再びラムフリュイ 整列










1つ味見してみたけど、
パリッともっちりした食感でラム酒フルーツとチーズの組み合わせもリッチでいい感じ
              2014年2月 再びラムフリュイ 食う










ラッピングしてお手紙を添え、プレゼント
2014年2月 再びラムフリュイ ラッピング

美味しかったとメールを頂き、同僚の方も召し上がって下さったようで幸いです


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.