✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お誕生日に パン・オ・ラムフリュイ。
2014年2月 あさえもんちゃん誕生日

今年もやってきました、大好きなあさえもんちゃんのお誕生日。

相手の喜ぶ顔を想像しながら、あれやこれやとプレゼントを選ぶ時間はとっても楽しいもの。
今年もあさえもんちゃん好みに合わせ、お誕生日プレゼントを贈らせて頂きました










まずは手製パンのcotta recipe circle パン・オ・ラムフリュイ
以前送らせて頂いた際、とても気に入って下さったようだったので今回もチョイス。

250gのお粉に対し、継ぎ足しのラム酒漬けフルーツを100g・ナッツを50g練り込んだ芳醇な生地。
成形時には滑らかでコクのあるリュクス100gを巻き込み、S字成形で焼成。
2014年2月 あさえもんちゃん誕生日 フリュイ










ザクッと香ばしく、奥深い味わいとなっています
              2014年2月 あさえもんちゃん誕生日 フリュイ1










パンを毎日焼き奥深さを知るにつれ、
自分の未熟さを目の当たりにし、自分のパンに自信を持てないでいる今日この頃。
手製は上記1種のみとし、あとはあさえもんちゃんが好きそうなお店メイド菓子や雑貨をチョイス

エシレ・メゾンデュブール ケーク・オ・フリュイ
パウンドの中でフルーツパウンドが一番好きというあさえもんちゃん。
先日のエシレ・メゾンデュブールにて洋酒が効いたケーク・オ・フリュイを選び、贈らせて頂きました。

2014年2月 あさえもんちゃん誕生日 エシレ










manymanymake スタイリッシュパウンド型
藤野真紀子さんを尊敬し、作秋3位を受賞されたインターナショナルBENTOコンクールの際には
審査員を務められていた藤野真紀子さんからサインを頂いていたあさえもんちゃん。
藤野真紀子さん監修のmanymanymakeシリーズは100%お好きだと思い、チョイス。

              2014年2月 あさえもんちゃん誕生日 型










フェイスパック5種 (カタツムリ・24金ナマコ・フィグ・高麗人参・ストロベリーヨーグルト)
先日の連載でも記したちゃぁちゃんがしこたま買い込んできた韓国出張土産をおすそ分け。
              2014年2月 あさえもんちゃん誕生日 パック

あさえもんちゃん、改めましてお誕生日おめでとうございます。

その繊細で丁寧な性格ゆえ、どんなことに対しても吸収が早く素晴らしい腕前を持つのに、いつも謙虚で優しいあさえもんちゃん。
あさえもんちゃんとやりとりさせてもらうとすると、ほっこり穏やかな気持ちになれます。

年々活躍の場を広げられ、雲の上の存在になっているあさえもんちゃん。
今年も陰ながらご活躍をお祈りしています。



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.