✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
父の日 at 南青山 “礼華 青鸞居”。
2010.6 父の日礼華

チョイと前、ぉハゲから“中華に行かないか”と招集がきた゛。



普段なら“勝手に行け”と思うところだが、招集予定日は父の日前日。

もしや…、コイツは自ら父の日パーティーをしたいのではなかろうか…”と
空気を読んだ私は、断らず参加してやった












参加者は実家メンバー・兄家族・ちゃぁちゃんと私の人。
お店はぉハゲ知り合いの南青山にある中華レストラン、“礼華 青鸞居”でございやす。





頂いたのは“牡丹コース” 。

本日のアミューズ(左)
この日のアミューズはふかひれとアロエの赤酢。
アロエは麺状に入ってて、お酢に絡めるとところてんのよう。

本日の前菜盛り合わせ(右)
トマトと西京漬けチーズのカプレーゼ・冬瓜の蜂蜜煮・マンボウの胃袋・揚げアナゴ・牛肉の野菜巻きの5種プレート。
西京漬けチーズは癖も臭みも無く美味しいし、マンボウの胃袋はエンガワみたいな食感。

2010.6 父の日礼華 前菜





海鮮のコラーゲン蒸しスープ(右)
ふかひれ・サメの唇・サメの頬・なまこ入りスープ。
サメの頬って初めて食べてケド、煮込まれたスジ肉みたい。
1歳4カ月の姪っ子はこのスープがお気に入りでがぶ飲み。

パパイヤとエビのマヨネーズ炒め(左上)
お店からのサービス品。
何の変哲もない中華の定番エビマヨだが、安心する旨さ。

季節野菜とモンゴイカのシソ炒め(左下)
2010.6 父の日礼華 スープ・エビマヨ・モンゴイカ





フカヒレの土鍋入り姿煮込み
肉厚なふかひれ姿煮がド~ン。
味付けが濃い目で、お好みで赤酢と黒酢で頂きます。

               2010.6 父の日礼華 ふかひれ





麻婆豆腐(コース外で追加したもの)
見た目は四川特有のラー油たっぷり辛そうな1品だが、旨み・深みのある麻婆豆腐。
兄・妹・ちゃぁちゃんの米好き3人衆は白米を別注してガッつく。
牛肉(舌・腱・胃)の四川風煮込み(左上)
舌・腱・胃がゴロゴロ入ったあんの下にパプリカを器にしたチャーハンがお目見え。
ホルモン系NGな義姉と私はお残し…

フルーツトマトの海鮮涼麺(左下)
2010.6 父の日礼華 麻婆豆腐・牛・涼麺





デザート盛り合わせ(ごまアイス・冬瓜のタルト・杏仁豆腐)
冬瓜デザートってお初。
食感がしっかり残ってて、リンゴタルトのよう。

2010.6 父の日礼華 デザート












この日の主役、ぉハゲはというと
兄家から姪っ子作の絵がデザインされた灰皿を貰って終始上機嫌
勿体なくて使えないなぁ”とデレデレしながらじぃじ馬鹿全開で恐ろしくキモイ
2010.6 父の日礼華 プレゼント


帰りにはお店からも父の日ということで男子人衆に黄金桂のお土産
ちゃぁちゃんライライのパパということで頂きやした


私からぉハゲへのプレゼントはまた明日ご紹介させて頂きやす


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.