✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
お誕生日旅行1 沼津港でのお刺身ランチとお宿。
2014年1月 誕生日旅行1

最高気温15度超えという春の陽気に恵まれた先週末。
ちゃぁちゃんのお誕生日を祝し、お祝い旅行へ行ってきました

我が家の旅行は100%ライライも参加なので、車で行けてペット可の宿・観光地で楽しむのが基本。
というわけで、今年もワンコに優しい街 静岡県伊豆市へ。










東名を走らせること2時間。
`新鮮なお魚を食べたい’ というちゃぁちゃんのリクエストにより、まずは沼津港へ。


丁度お昼時だった為か、沢山のお客さんが集まり活気溢れる漁港。

そんな中でのランチは沼津港で数少ないペット可のお店、板前料理 なな輝
沼津は桜エビや生シラスが有名なのかと思っていたが、こちらは鯵がおススメとのこと。
2014年1月 誕生日旅行1 なな輝










ちゃぁちゃんはボリュームある海鮮丼、
              2014年1月 誕生日旅行1 海鮮丼 










私はライライにもお裾分けできそうな刺身定食をオーダー。
              2014年1月 誕生日旅行1 刺身 










ライライは大好物のお刺身登場で期待の眼差しなのだが、サーモンは私の好物なので譲れぬ
              2014年1月 誕生日旅行1 狙う 










食後は漁港をウロウロ・・・

ここは新鮮なお魚だけでなく、わさびソフトクリームやお茶ジャムなど
静岡名産品を使った珍品も多数有り、とっても楽しい
2014年1月 誕生日旅行1 土産










中でもちゃぁちゃんの心鷲掴みにしたのは、大正4年創業の老舗揚げはんぺん屋 やいづ屋
              2014年1月 誕生日旅行1 はんぺん1










`ちょっと待ってて!’ と走り去り、`揚げたてイカはんぺんだよ~’ とにやけ顔で帰還
こういう少年のような笑顔、嫌いじゃない。
             2014年1月 誕生日旅行1 はんぺん2










ランチ以外にもつまみ食いし、お腹を満たしたところでお宿へ移動。

今回お世話になったお宿は3度目、2年ぶりとなる修善寺 絆
宿内全てわんこと行動出来、わんこ食事・アメニティー・ドッグランなども完備。
仲居さんは部屋付きなので入れ代わり立ち代わり慌ただしくなく、安心して滞在できる。

              2014年1月 誕生日旅行1 絆










お部屋は離れ特別室‘藤波の間’
重厚感ある和の造りで本間・囲炉裏の間・寝室の3部屋あり、ゆったりくつろげる空間。
2014年1月 誕生日旅行1 部屋










お部屋内には伊豆石風呂の温泉内湯・源泉掛け流し露天風呂・ペット用露天風呂があり、
縁側からは手入れが行き届いた日本庭園を望め、四季折々の景観を楽しめる
2014年1月 誕生日旅行1 部屋2











ウェルカムドリンクとしてお抹茶を点てて頂き、絆オリジナルの温泉まんじゅうと共に一息
              2014年1月 誕生日旅行1 ウェルカム










ライライには ‘また来てくれてありがとう’ のメッセージカードと共に、
おやつやドリンク、おもちゃをいただきました
              2014年1月 誕生日旅行1 ライライウェルカム

一歩足を踏み入れた瞬間、120%のおもてなしをして下さるお宿。
大満足のお夕食編に続きます。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.