✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
明太ジャガプチパン。
2014年1月 明太じゃがプチパン

辛子明太子を買う際は多めに買い、
半分はちゃぁちゃんのご飯のお供として、もう半分はパンのフィリングに使います

今回は明太ジャガプチパンを仕込んでランチにしてみました










レシピのベースはじゃがバタプチパン

じゃが芋1/3をマッシュして生地に練り込み、残りは角切りにして辛子明太マヨと合わせて生地に包む。
発酵終了後に切り込みを入れ、バターを乗せて焼成へ。
2014年1月 明太じゃがプチパン 成形










焼き上がり。
              2014年1月 明太じゃがプチパン 焼成










じゃが芋がホックホクなうちにいただきましょう
2014年1月 明太じゃがプチパン ランチ










サクッと歯切れのいいじゃが芋生地からピリッと辛い明太ジャガがごろごろ登場
              2014年1月 明太じゃがプチパン 食う

このパン結構好きで、何個食べても飽きないわっ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.