✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
クマクマクリスマス便。
2013.12 クマさん便

先日、恐れ多くもクマさんへパンを数種贈らせて頂いたのですが・・・

クマさんからもクリスマス便を頂いてしまいました










封を開けるとまず細かく記載されたお品書きが目に飛び込み、
次々にお手製惣菜が登場
2013.12 クマさん便 全貌










バカ舌の感想ですが、1つ1つ紹介させて下さい。

13品目入りミネストローネ
スープと言えば迷わず濃厚クリーム系をチョイスしてしまう私ですが、
このミネストローネはとろっとしてコクがあって濃厚クリーム系に引けを取らない!
ミネストローネ概念を覆されたぁぁぁ(*ノωノ)

2013.12 クマさん便 ミネストローネ










にんじんのハニー&レモンサラダ
ママが持たせてくれたレモンの蜂蜜漬けのような、どこか懐かしさを感じるサラダ。
いい意味での人参臭さ、そして食感がベスト!
クマさんのお品書きに書かれていた通り、元気が無い時に頂きたい。

2013.12 クマさん便 ハニー










深川風きんぴら
お出汁にあさりが使われた金平。
ごぼうを噛み締めるたびにあさりの旨みも広がり、最後に三つ葉のすっきりさを感じる。
ささがきでもなく千切りでもないごぼうの切り方により、個々が活かされていました。

              2013.12 クマさん便 きんぴら










みょうがの甘酢漬け
私、みょうがが大好きなんです(●´ω`●)
しかも保存性を高める為甘めに味付けして下さったとの事ですが、甘党な私にはジャストな甘さで嬉しす。

              2013.12 クマさん便 みょうが










玉ねぎとアンチョビのタルト
クマさん家は1度に中心角30度までしか食べてはいけないという暗黙のルールがある魔のタルト。
抑えきれず1度に60度食ってしまいました・・・
クリーミーな中にアンチョビの塩気を感じ、普段家飲みをしない私でもお酒を欲してしまう。

              2013.12 クマさん便 タルト










チョコチャンクスコーン
クマさんレシピの代表格、チョコチャンクスコーン!
皆さんこぞってれぽされている中、ご本人のお手製を頂けるなんて(ノД`)・゜・。
スタバもびっくり、チャンク具合ハンパねっ。ちゃぁちゃんもお気に入り♪

2013.12 クマさん便 チャンク










更にこれだけにとどまらず、クマさんお勧めの食材たちも同梱されていました。

秩父の切干大根
食感がすこぶる良い切干とのこと。最初はやっぱり甘めの煮物で頂きたい!
北海道のじゃが芋
とっても綺麗な男爵芋。どんなお料理にして頂こうか悩み中。
大分のかぼすこ
クマさんおススメ調味料その1。カボスをタバスコ風味に仕上げたものらしく、和風パスタやピザにも使えるかなぁ(*´з`)
大分の柚子胡椒
クマさんおススメ調味料その2。スーパーの柚子胡椒とは格が違うようで、かなり辛めとのこと。激辛も好きなので楽しみ♪
2013.12 クマさん便 食材

新春にレシピ本の発売を予定されているクマさん。
その後はご主人様のお仕事の関係で海外へ行かれる予定です。

本作りや海外引っ越し準備で相当お忙しい日々をお過ごしにもかかわらず、
私なんぞの為に沢山の手製、そしておススメ食材をありがとうござました。
味付けだけでなく、食材の扱い方も感心する点が多く、とっても勉強になりました!!

男なのか女なのか、はたまたオネエなのか・・・
色んな疑問がある中ではじまったクマさんとの交流。
知れば知るほど魅力が溢れだし、今では虜です。

遠く離れてしまっても、末永くお付き合い下されば幸いです(*´ω`*)アリガトーーー



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.