✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
しゃくれたクリスマストナカイパン。
2013.12 トナカイ

昨日のクレセントロールに続いて、
またまたクリスマスシーズンに1度は焼いておきたい定番パンを焼いてみました。

今回はpitachan1さんCpicon クリスマス☆トナカイのパン










顔部分に餡を包んで角を装着し、目(チョコチップ)と鼻(レーズン)を付けて発酵。
この時点でトナカイたちに何か違和感を感じ・・・
2013.12 トナカイ 成形









焼き上がって確信する・・・
鼻が上過ぎて顎が長く、しゃくれトナカイになっているということを
2013.12 トナカイ 焼成










クリスマスリースパンを添えれば、トナカイに見えなくもないかな
              2013.12 トナカイ リース










意外に角部分がぱりぱり香ばしくて好き
2013.12 トナカイ 角










ちなみに、中の餡は白餡。
しゃくれトナカイではありましたが、美味しく頂きました
              2013.12 トナカイ 餡


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.