✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
紫芋×プレーン 2色角食。
2013.11 2色角食

私の拙いレシピを隅々までチェックして下さるsugi0512さん

先日は1度で2度美味しい♪2色角食をサンドウィッチに活用下さったのですが、
ほうれん草パウダーではなく紫芋パウダーでのアレンジ
それがピンク×白でとっても可愛く、萌え萌えキュンキュン

早速私も紫芋パウダーを入手し、真似っ子させてもらいました。










レシピのベースは1度で2度美味しい♪2色角食ですが、
ほうれん草パウダーに比べ紫芋パウダーは発色が鈍いので、気持ち多めの6g使用。
同じタイミングで3つ山を仕込んでしまったので横長1斤型が使えず、キューブ型で代用。
2013.11 2色角食 成形










焼き上がり
パッと見、紫芋とプレーンの色味が似たように見えますが・・・
              2013.11 2色角食 焼成










断面の紫芋生地は淡くピンクに染まり、可愛いぃ~
2013.11 2色角食 カット










2色角食はやっぱりサンドで食べたい!と思い、ハムサンドとエビ卵サンド作り
(ハム×スライスチーズ×トマト×きゅうり、卵×エビ×グリーンリーフ)
              2013.11 2色角食 サンド










可愛いサンドが出来たところで、‘ランチにしましょ~う
              2013.11 2色角食 ランチ










という声掛けに、数分前まで半目爆睡していたライライが・・・
2013.11 2色角食 睡眠










スパッと起きてガン見
ずっと見られるとプレッシャーだわ・・・
              2013.11 2色角食 ガン見

ハムやトマト等の赤い具材を使う場合はほうれん草パン生地の方が映え、
胡瓜やリーフ等の緑具材を使う場合は紫芋パン生地の方が映える。
今後は挟む具材によって生地を変えて楽しみたいな



ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.