✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
安納芋スティックパン。
2013.11 芋スティック

不意にさつま芋パンが恋しくなった夜。
夜のうちにさつま芋餡を仕込み、明日のおやつはさつま芋スティックを焼こう










さつま芋はライライのおやつ用にストックしている安納芋を拝借し、
FPにはかけず粗く潰す程度で素朴感を演出。
急に思い立ったことだったので餡用の生クリームが無く、牛乳&バターミルクパウダーで代用。
              2013.11 芋スティック 安納芋










あとは折込みパンの要領でさつま芋餡を包み、ねじねじ・・・
2013.11 芋スティック 成形










焼き上がり
2013.11 芋スティック 焼成










香ばしく照りのある生地の隙間から安納芋餡がお顔を出し、
              2013.11 芋スティック ねじ










パキッと割るとホクホクお芋さんがたっぷり
              2013.11 芋スティック ぽき










お粉350gで24本も出来たので、近隣様にお裾分け
2013.11 芋スティック お裾分け


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.