✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
リンゴとヨーグルトのパイ風パン。
2013.11 パイ風パン

リンゴが美味しい季節となった先月。
クマさんがキラキラ輝くリンゴジャムレシピをUPして下さいました。

クマさんのジャムは以前いちごver.でもお世話になっており、美味しいことは確認済み。
今回もすぐさまお気に入り登録して仕込み、パンのフィリングとして活用させてもらいました










ジャムはリンゴを皮と実に分け、
皮は捨てずお茶パックに入れて実と一緒に煮込み、色出しに使うという手法。

ピンク色に染まり、キラキラ可愛く出来上がりました
              2013.11 パイ風パン ジャム










このジャムを使って焼くのはcotta recipe circle 超ローカロリー パイ風パン

酸味と甘みのバランスがいい北海道ヨーグルトクリームと合うと思い、
パイ風パン生地にヨーグルトクリーム・リンゴジャムの順に乗せ、格子状の蓋をして焼成へ。
2013.11 パイ風パン 成形










アップルパイの香り漂わせ、焼き上がり
              2013.11 パイ風パン 焼成










粗熱を取り、生地が落ち着いたところでおやつタイム
              2013.11 パイ風パン おやつ










トップの格子生地はザクザク香ばしく、フィリング下の生地はしっとり。
ジャムとクリームの相性は想像以上に良く、ノンストップで食べ尽くしてしまいそう
2013.11 パイ風パン 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

  




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.