✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チーズが美味しい!カレーピザ。
2013.11 カレーピザ

最近のピザチーズといえば、
具材関係なく冷凍でも品質が良く、使い勝手のいいソル・レオーネのモッツァレラを使用。

しかし、お友達から ‘よつ葉のシュレッドは伸びが凄い!’ と進められたので
早速GETし、週末はカレーピザを作ってみました










いつもの生地に前夜のカレーを小麦粉で固めたものを塗り、
よつ葉シュレッドを盛っただけのシンプルなピザ。
              2013.11 カレーピザ 成形










銅板ありの高温で10分、一面チーズで焼きあがり
              2013.11 カレーピザ 焼成










ダッシュで食卓に並べ、いただいてみると・・・
2013.11 カレーピザ 完成










びよよんハンパねぇ
1㎏入りだから、当分の間はこのチーズを楽しめそうだわ
              2013.11 カレーピザ 伸び










そして、この日は近所の神社の例祭日。
町内会の方が出店を出し、のど自慢大会的なカラオケイベントもあるアットホームなお祭り。

わざわざ町内会の方がお餅引換券を持ってお誘いに来て下さったので、我が家も出陣
              2013.11 餅祭り 祭り










沢山の釜でどんどんもち米が蒸され・・・
              2013.11 餅祭り 餅










早速搗きたてきな粉餅をいただきます
              2013.11 餅祭り きな粉餅










じぃちゃんばぁちゃんのカラオケをBGMに、ライライもお餅をもぐりんちょ
              2013.11 餅祭り パク

チーズにお餅、伸びのあるものに満たされた1日でした


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.