✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
抹茶ミルクハースのレシピ見直し。
2013.11 抹茶ミルクハース

3年前にレシピUPしたっきり放置していたcotta recipe circle 抹茶ミルクハース

cookpadやコレクルで使っているレシピトップ写真が残念過ぎるので、
写真入れ替えの為作り直しです










今回は写真撮り直し以外に配合見直しもしたかったので、様子を見ながら微調整。
結果、強力粉235g・薄力粉15g・抹茶パウダー9gだった配合から薄力粉を削除し、強力粉241g・抹茶パウダー9gに修正。

そして、この抹茶生地に鹿の子とホワイトチョコチップを散らし、成形&クープ入れ。
2013.11 抹茶ミルクハース 成形










クープが相当波打ってしまっていますが、一応焼き上がり
              2013.11 抹茶ミルクハース 焼成










緑鮮やかなクラムはしっとりさん
              2013.11 抹茶ミルクハース カット










鹿の子は溶けたホワイトチョコでコーティングされ、コクある甘さで美味しいよ
              2013.11 抹茶ミルクハース 断面


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.