✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
文旦酵母 黒糖レーズンマフィン。
2010.6 文旦酵母黒糖レーズンマフィン
 
先週記事にした天然酵母マフィン


BPでは出せないあの深みと
何とも表現し難いマフィンとパンの間のような食感がマジ気に入り過ぎて
自分好みのを作りたくなった

夜な夜な試行錯誤で大好きなTVもスルーしながら作ったぜッ













私が求めるマフィンはしっとりふわふわぁだけじゃなくて、
傘がサクサクしてて喰った満足感がある腹もちぃぃタイプ
そしてカロリーは気にしましぇん







ベースは黒糖がいいな
コクを出すためにチョコでも入れてみっか
ジューシーなレーズンも欲しい
傘のサクサクは生クリームに頼ってみよう

ボンボコボンボコ好きな食材を入れてまぁぜまぜ
               2010.6 文旦酵母黒糖レーズンマフィン 手順








それをマフィン型に入れて準備完了








今回は発酵時間には倍に膨らんだぁ
発酵前。                            発酵後。
2010.6 文旦酵母黒糖レーズンマフィン 発酵















焼いたらマット感キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でも、ひび割れがじぇんじぇん足りん
              2010.6 文旦酵母黒糖レーズンマフィン 焼成






傘は思い描くサクサクで中はふわふわしっとりモティモティ
腹もち良いパンのようなマフィンの完成じゃ
2010.6 文旦酵母黒糖レーズンマフィン 断面



味・食感は好みだケド、翌日はパサつきを感じたし見た目に改良の余地アリ。
はまだ先だな


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.