✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
三つ編みロールのウインナーベーグル。
2013.11 三つ編みウインナーロール

比較的朝に強く、普段は4時50分にスパッと起床&すぐ行動の私ですが、
前日遊びまくって翌日まで疲れを持ちこしてしまうことがあり・・・

そういった日のランチは発酵時間が少ないベーグル・ピザに頼ってしまいます


先日も疲れ溜まり日があり、ウインナーベーグルでお手軽ランチにしちゃいました










プレーンベーグル生地を仕込み、成形は手軽なのに見栄えする
こなこな研究室 nonさん三つ編み飾りのウインナーロールパンをベースに。
              2013.11 三つ編みウインナーロール 成形1









あとは発酵を待ってケトリング&焼成するのみ
2013.11 三つ編みウインナーロール 成形2









仕込み開始から1時間半で焼き上がり
2013.11 三つ編みウインナーロール 焼成










編み込んだ部分は特にむっぎゅむぎゅ
              2013.11 三つ編みウインナーロール むぎゅ










サラダもスープもフルーツもいつもと代わり映えしませんが、
可愛い見た目とウインナー入りということで、人気高いランチでした
              2013.11 三つ編みウインナーロール 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.