✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
七五三のスタジオ写真とお参り。
2013.11 七五三

ライライを迎えて以降、お誕生日・お正月・バレンタイン・クリスマス・・・
様々なイベントを一緒に過ごしてきました。

これら以外に兼ね兼ね、‘5歳になったら七五三祝いをしてあげたい’という思いがあり
今年5歳を迎えたライライをつれ、先月の大安に七五三詣をしてきました。










出来る限り自分が親にしてもらったような七五三を過ごしたいという思いから、
まず向かったのはフォトスタジオ

背景や光、ポーズを変えながらピンショットや
              2013.11 七五三 ライライ










家族写真を撮っていただきました。
              2013.11 七五三 かぞく










当初は台紙付の六切2面を考えていましたが、お気に入りの写真が多数あって選びきれず、
最終的には6頁8カットのデザインアルバム&CD-Rをお願いすることに。
2013.11 七五三 アルバム










続いて向かったのは、ペットの七五三御祈祷をして下さる市谷亀岡八幡宮

御祈祷は号鼓、お祓い、祝詞奏上、玉串奉奠、切麻をかけてお清めの流れで行われましたが、
ライライは微動だにせず終始良い子にしてくれ、神主さんからお褒めのお言葉を頂きました。
一度に一組限定・予約制なので、他のワンコが気になる子でも安心。
              2013.10 七五三 亀岡八幡宮









そして授与品として神札・お神酒・絵馬を頂戴したので、今後の健やかな成長を願い安置。
              2013.10 七五三 亀岡八幡宮授与










いつもは猛牛ライライもこの日ばかりは場の雰囲気を読んでくれ、
スムーズに1日を終えることが出来ました。

これからも健康で、ずっとずっと一緒にいようね
2013.11 七五三 いっしょ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.