✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
悲しみの中で食す ミッキー型たまごぱん。
2013.10 ミッキーパン

毎朝のお弁当作りはゆで卵仕込みから。
卵を火にかけている間にその他のおかずを考え、完成させる流れになっています


とある日、いつものように卵を火にかけ、‘さて、おかずは何にしようか!’ と考えていたら
‘ごめん、ランチミーティングがあるからお弁当いらないんだ’ と悲報が到着。


‘ガビーン!!もっと早くに言えよ(; ・`д・´)クソッ


と一瞬頭をよぎったものの、家族の為に仕事を頑張ってくれているわけなので、我慢我慢。

そして、私の手元にはグツグツに湯がかれている卵だけが残り・・・










急遽、おひとり様ランチはゆで卵使用の惣菜パンとなりました
ホントはあんぱんが食べたかったの・・・


春よ恋100%で軽めの生地を仕込み、
この下がったテンションを少しでも上げようと、成形はミッキーで。
2013.10 ミッキーパン 成形









190度15分、ミッキー型たまごぱんの完成。
2013.10 ミッキーパン 焼成










添えになるようなものも無く、ナムルとフルーツのみ添えておひとり様ランチタイム
2013.10 ミッキーパン ランチタイム










何の変哲もないたまごぱんですが、ミッキーのおかげで少しは癒された午後でした
              2013.10 ミッキーパン ランチ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.