✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
黒糖のテーブルロール。
2013.10 黒糖テーブルロール

先月kazzちゃんがUPされたCpicon 自家製酵母 黒糖のテーブルロール

力強いハードパンが印象的なkazzちゃんが作り出すソフトパンは
どんな食感でどんなお味なのだろうと興味があり、早速焼かせてもらいました










お粉はゆめちからブレンド、酵母はあこでのアレンジ。
水・牛乳の仕込み水に黒糖を加えて捏ねあげ、白パン要領でラインをつけて低温焼成へ。
この生地、ハリがあってとっても扱い易い!
              2013.10 黒糖テーブルロール 成形










黒糖を感じる淡いブラウンで焼き上がり。
              2013.10 黒糖テーブルロール 焼成










ほわほわ優しい手触りで、パカッと割ると絹のような繊細なクラムがお目見え
              2013.10 黒糖テーブルロール 手割り










ふわもち食感にほんのり黒糖の甘さを感じるパン。
餡子乗せも美味しかったぁ
              2013.10 黒糖テーブルロール 餡子


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.