✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チーズ肉味噌・イン・ダッチブレッド。
2013.10 ダッチブレッド

自分では相当美味しいと思っているのに、
家族からは可もなく不可もなく・・・といった反応のダッチブレッド

自分が食べたいがために、週末ランチにこしらえてみました










ゆめちからブレンド×あこ天然酵母で仕込んだセミハード生地にクリームチーズを置き、
今回は常備菜の肉味噌も足しちゃって
意味があっての肉味噌入れではなく、単にクリームチーズも味噌も同じ発酵食品だからという安易な理由で投入。
              2013.10 ダッチブレッド 成形1









生地と一緒に発酵させておいた、米粉ベースの上掛け生地をたっぷり塗って焼成へ。
              2013.10 ダッチブレッド 成形2










良い焼き色&バリバリひび割れの理想形で焼き上がり
              2013.10 ダッチブレッド 焼成










早速ランチタイム
2013.10 ダッチブレッド ランチ










バリバリザクザク生地を手割りすると、とろ~り肉みそチーズががっつり
              2013.10 ダッチブレッド 食う

やっぱり好きだぜ、ダッチブレッド


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.