✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
たっぷりきのこのよくばりピザ。
2013.9 きのこピザ..

台風の影響で外出出来ず、引きこもり生活を待機を余儀なくされた昨日。

家でぼ~っとしていても腹は減るので、
お気に入り登録していたクマさんのピザをランチに作ることにしました


クマさんは常に季節の食材を使い、魅力的なレシピを紹介して下さるのですが、
今回のピザは【秋の味覚満載♪】腹ペコおなかに届けるよ♪たっぷりキノコのよくばりピザ

キノコ好きにはたまらないネーミングだよぉ










まずは強力粉×薄力粉を使って生地を仕込み、キノコを盛れるだけどっか~んと盛る
クマさんはポルチーニ茸を推奨されているが、我が家にはしめじとエリンギと椎茸しかなかった・・・。
              2013.9 きのこピザ 成形1










その後、モッツアレラチーズと黒にんにくを乗せ、250度で15分焼成。
              2013.9 きのこピザ 成形2










香ばしく焼き上がり
2013.9 きのこピザ 焼成










おい、そこのモンハンに夢中な男
アッツアッツ、美味しそうなピザが出来たぞっ
2013.9 きのこピザ テーブル










モンハンを中断させ、カッターを渡してゴリゴリしてもらい・・・
              2013.9 きのこピザ ごりごり










モッツアレラびよよよーん&パクリッと頬張ると、
キノコのエキス&旨みが凝縮され、めっちゃジューシー&ウマウマよぉ
              2013.9 きのこピザ 食う










台風が去った夕方にはすっかり晴れて心地いい風も吹いていたので、長めのお散歩へ。
結局歩きすぎて汗ばむほど暑くなり、ハロハロ休憩
              2013.9 きのこピザ ハロハロ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.