✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
太白胡麻油 セサミオイルのフォカッチャ。
2013.9 セサミフォカッチャ

週末ランチに何を焼こうか迷った際・・・










cottaさんから頂いた太白胡麻油レシピ集に美味しそうなフォカッチャがあることを思い出し、
早速仕込んでみました
2013.9 セサミフォカッチャ 油










伸ばしただけのお手軽成形フォカッチャ生地に指で穴をあけ、
太白胡麻油をたっぷり塗って焼成へ。
              2013.9 セサミフォカッチャ 成形










香ばしく焼き上がったフォカッチャに再度太白胡麻油を塗りたくり、完成
              2013.9 セサミフォカッチャ 焼成










今回はレシピ集に載っていたおススメの食べ方、サンドイッチにしてみました
(ハム×ゆで卵×トマト××グリーンオリーブ×プロセスチーズ×グリーンリーフ×バジルマスタード×マヨネーズ)
              2013.9 セサミフォカッチャ サンド









ではでは、いただいてみましょう
2013.9 セサミフォカッチャ ランチ










オイルたっぷりなのにしつこくなく、さくもち歯切れのいい生地。
美味しそうに頬張ってくれるのは嬉しいのだが、そのマヨネーズのついた指を早く拭け
              2013.9 セサミフォカッチャ 食う


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.