✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
スカイグリルブッフェ&バー 武蔵。
2013.9 武蔵

2020年のオリンピック・パラリンピック開催地が東京に決まりましたね

今朝、お散歩前にTVをつけたら丁度最終投票が終わったところで、
IOCのロゲ会長が結果の封筒を開け、TOKYOと言った瞬間 鳥肌が立ちました。

自分の住まいでのオリンピックは人生1度あるかないか。
どの競技でもいいので、生で見てみたいなぁ










金曜のこと。

珍しくちゃぁちゃんが19時に帰ってくることが出来たので
ゆっくりまったりホテルディナーへ



向かった先はスカイツリーを望める開放的なレストラン、
浅草ビューホテル スカイグリルブッフェ&バー 武藏
和洋中、ほとんどのお料理がライブキッチンスタイルなので、シェフが目の前で作って下さり、常に出来立てを頂ける。

富士山の溶岩石を使った「武蔵釜」ではグリル料理が調理され、
牛タン、牛ロース、牛ハラミ、チャーシュー、若鶏手羽肉、鶏レバー、鯛、サーモン、ホタテ、エビ、季節野菜、ピザなど・・・
2013.9 武蔵 ライブ










季節の天麩羅も揚げたてさっくり。
ゴーヤ、茄子、レンコン、さつまいも、椎茸、しし唐など・・・
              2013.9 武蔵 天ぷら










その他にも契約農家直送 新鮮野菜しゃぶしゃぶやパルミジャーノチーズの器が目を引くパスタ、
中華までも全て臨場感あふれるライブキッチン。
つみれ鍋、煮物、巻き寿司、いなり寿司、温泉玉子、魚介のマリネ、サーモンとレタスのサラダ、小エビのカクテル、クラゲの冷製
バンバンジーサラダ、ラザニア、キノコグラタン、リゾット、3種類のパスタ、スペシャルカレー、キッシュ、ムール貝のセビーチェ、
エビチリ、上海焼そば、しゅうまい、春巻き、鶏の唐揚げ、麻婆茄子、高菜チャーハン、ラーメンなど・・・
 
2013.9 武蔵 パスタ&じゃぶじゃぶ









 
パンもディナービュッフェにしては種類豊富でパン好きとしては嬉しく、
パティシエ手作りケーキやフルーツ・アイスも充実。
クロワッサン、ホテルブレッド、ベーグル、チョコデニッシュ、セサミロール、バゲット、
和三盆ロール、マロンロール、スフレチーズ、クラシックショコラ、プリン、わらびもち、ぜんざい、雷おこし、人形焼、金平糖、
葡萄、メロン、パイナップル、チョコアイス、オレンジシャーベットなど・・・

2013.9 武蔵 パン&スイーツ










平日の中途半端な時間だったからか比較的空いており、
窓際最前列のプレミアムペアシートに案内して頂け、各々好きなものをいただきます
2013.9 武蔵 食う









私がごってり系の洋食に夢中になっていた頃、ちゃぁちゃんは鯛茶漬けやお肉、麺にご満悦
2013.9 武蔵 食う2










21時頃からは景色を望みながら別腹デザートタイム
眺めより食べ物に夢中だった私たちも、デザートタイムになるとようやくスカイツリーを眺める余裕が出来る。
               2013.9 武蔵 デザート

翌日の胃もたれ覚悟で全種類堪能し、ごちそうさまでした


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.