✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
明太じゃがプチパン。
2013.9 明太ジャガ

先日めんたいフランスに使ってみた、お手軽明太子フィリング

今回はじゃがいもと和えて明太じゃがを作り、
それをパンのフィリングにした総菜パンを作りたいと思います









レシピはじゃがバタプチパンがベース。

じゃがいも300gをレンジ加熱し、
200gは角切りにして明太子フィリングと和え、残りの100gはパン生地に練り込む。
              2013.9 明太ジャガ フィリング










じゃがいも生地で明太じゃがを包み、ハサミチョッキンして焼成へ。
2013.9 明太ジャガ 成形










明太じゃががガッツリ見え、香ばしく焼き上がり
              2013.9 明太ジャガ 焼成










ほっくほくを頬張るべく、早く席につけぇ
2013.9 明太ジャガ ランチ









さっくりもっちりじゃがいも生地から、明太じゃががゴロゴロゴロゴロ・・・
              2013.9 明太ジャガ 食う

こういうパンはかなり喜ばれます


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.