✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
あんバタ風食パン。
2013.8 あんバタ

以前焼かせてもらい、
一気にお気に入りパンの仲間入りをしたP子ママちゃんレシピ、Cpicon あんバタ風食パン

今回は朝ごぱん用に焼かせてもらいました












お粉と酵母は春よ恋100%×あこ天然酵母
そして前回同様、牛乳&卵黄を水&、バターミルクパウダーでアレンジ仕込み。

焼成直前にクープ&バタートップを施し・・・
              2013.8 あんバタ 成形











ふんわり適度な伸び&色よく焼き上がり。
              2013.8 あんバタ 焼成










正統派なフォルムだわん
              2013.8 あんバタ フォルム










このパンは絶対厚切りがおススメ
バタートップ効果でクラストがしっかりして切りやすい。
2013.8 あんバタ カット










あんバタには蜂蜜きな粉が合うでしょう!ということで、蜂蜜とはきな粉を用意し・・・
              2013.8 あんバタ 蜂蜜きな粉










深め切り込み&トーストしたあんバタ風食パンに、蜂蜜きな粉をかけて朝ごぱん
              2013.8 あんバタ 朝ごぱん

さくふわ美味しい


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.