✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
デコ型で ちぎりチョコバナナシナモンロール。
2013.8 チョコバナナシナモンロール

不本意なことに、食べ頃を過ぎたシュガースポット満載のバナナを生み出してしまったので、
バナナパンを焼いて証拠隠滅しちゃいましょう

いつもはバナナパンと言えばcotta recipe circleチョコバナナカンパーニュを焼くところだけど、
今回は以前連載でご紹介したチョコバナナシナモンロールにしよう










はるゆたか100%×ココア生地にバナナ・チョコチップ・シナモンを散らし、ローリング&カット。
(今回はデコ型で大きく焼いてちぎりパンにしたいと思ったので、生地量を調整して仕込み。)
2013.8 チョコバナナシナモンロール 成形1










デコ型に詰め、発酵&焼成。
              2013.8 チョコバナナシナモンロール 成形2










もっこりもこもこ焼き上がり
              2013.8 チョコバナナシナモンロール 焼成










これにたっぷりのアイシングをかければ、チョコバナナシナモンロールの完成
              2013.8 チョコバナナシナモンロール アイシング










早速おやつにいただきます
              2013.8 チョコバナナシナモンロール おやつ










はるゆたか100%で作るパンはふわもちで、
溶けたチョコとバナナがチョコバナナジャムのようにトロトロうんまい
              2013.8 チョコバナナシナモンロール ちぎり


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.