✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
チョコとピールのリュスティック。
2013.8 チョコとピールリュス

少量加えるだけでも清涼感が出て、この夏大活躍だったレモンピール

8月が終わろうとしているのに厳しい暑さが続くので、
今回はチョコチップと共にリュス生地に加え、爽やかなハードパンを焼いてみました










お粉はゆめちからブレンド+ココアパウダー、酵母はあこ
チョコチップとピールは最後のパンチで混ぜ込み。
2013.8 チョコとピールリュス 成形










焼き上がり。
              2013.8 チョコとピールリュス 焼成










先日のバゲの時も思ったけど、ゆめちからブレンドは腰高になりやすいなっ
              2013.8 チョコとピールリュス 腰高










瑞々しいクラムに、チョコとピールがいい感じに散ってます
              2013.8 チョコとピールリュス 断面










マイブームである炭酸強めのカルピス×ペリエ割り片手に、家事の合間のおやつタイム
              2013.8 チョコとピールリュス おやつ

う~ん、爽やかだわぁ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。



↓詳しい★★★レシピ★★★は続きからどうぞ↓
<3個>
○国産強力粉(準強力粉でも可) 154g
○ココアパウダー 6g
○塩 2g
◎水 115g
◎あこ天然酵母生種 10g
レモンピール 20g
チョコチップ 20g

1:大きめのボウルに○を入れ、泡だて器でよく混ぜたら中心を手でくぼませる。
2:くぼみめがけて◎を入れ、ヘラに持ち替え粉っぽさが無くなる程度に混ぜる。
3:ラップをして暖かい場所に置き、30分おきにパンチ2回。
4:2.5倍になるまでじっくり発酵。
5:打ち粉をした台に出して丸め、乾燥とダレを防ぐためボウルをかぶせてベンチタイム10分。
6:スケッパーで3等分してパンマットに置き、2次発酵。
7:クープを入れ、250度に予熱しておいたオーブンで10分、230度に下げて13分焼いて完成。




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.