✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
フランクドッグ。
2013.8 フランクドッグ

先月annちゃんが紹介してくれていたフランクドッグ
串刺しウインナーにパン生地をまとわせ、アメリカンドッグのような出で立ちのパン。

ウインナー好きのちゃぁちゃんが喜ぶだろうなぁ♪と思い、真似っ子させてもらいました










ゆめちからブレンド×あこ天然酵母×砂糖多めで仕込んだ生地を
串刺しウインナーにぐるぐる巻き、パルメザンを振りかけ焼成へ。
我が家にはドッグ棒が無いので、焼き鳥用の竹串を使用
2013.8 フランクドッグ 成形










ぐるぐるラインが消えかけておりますが、香ばしい焼き上がり
              2013.8 フランクドッグ 焼成










ケチャップを後掛けし、早速ランチ
2013.8 フランクドッグ ランチ










予想通り、美味しいね!を連呼し、バクバク食べていたちゃぁちゃんでしたが・・・
              2013.8 フランクドッグ 食う

1人3本では全く足りず、次回は倍量仕込もうと思ったのでした
そして、串がなぜ焼き鳥串なのか?とも突っ込まれてしまった・・・。


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.