✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
和風パン攻めのプレゼント。
2013.8 伯母ちゃん

以前より私のパンを食べたいと言ってくれていた関西在住の伯母さん。

先週より東京に遊びに来ていたので “これは食べてもらえるチャンス!” と思い、
パン2種をプレゼントすることに










伯母さんの好き嫌いをリサーチしたところ、まさかのドライフルーツ・チーズNG

シンプル過ぎては面白くないし、ハードやベーグルは食感がダメな人も多いし・・・と考えた結果、
今回は華やかな和風パン攻めでいくことにしました


まず1つ目は桜の花ぱん(見栄え重視の為、季節完全無視)
お初のお粉、ゆめちからブレンド×あこ仕込みの生地で桜餡を包み、お花成形。
2013.8 伯母ちゃん 桜あんぱん成形1










中心をくぼませ、白ごまを乗せて焼成へ。
2013.8 伯母ちゃん 桜あんぱん成形2










超強力粉と呼ばれるゆめちから配合だけあってボリューム良く、ぷっくりお花で焼き上がり
2013.8 伯母ちゃん 桜あんぱん焼成










2つ目はcotta recipe circle 抹茶渦巻きメッシュパン
こちらもゆめちからブレンド×あこでプレーンと抹茶生地を仕込み、大納言を巻いてメッシュ型で焼成。
2013.8 伯母ちゃん メッシュ成形










ジャストメッシュで焼き上がり
              2013.8 伯母ちゃん メッシュ焼成










1本丸ごとはデカいので、半分にカットしてプレゼント
残りの半分は実家へ。
              2013.8 伯母ちゃん メッシュカット










早速食べてくれ、お褒めのお言葉を頂戴しました。
また食べてね
2013.8 伯母ちゃん プレゼント


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.