✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
家電故障 負の連鎖。
2010.5 家電故障 

今使ってる冷蔵庫年モノ。
冷蔵庫って基本10年使えるらしいのに、コイツは年目の真夏にモーターが壊れた



メーカーに「この故障はマレです」と言われ、修理したあの日から早年。
またもや前の故障箇所と同じモーターから不穏な空気が







これから迎える真夏に壊れられるのはツライ

お友達も最近冷蔵庫を買って“気に入ってる”って言ってたし
壊れる前に買い直しとけ”の勢いで買っちった













多機能のハイテク冷蔵庫も色々出てるケド、一番の決め手はメーカー容量

・今使ってるメーカーは眼中
・パンやライライご飯のストックが多いから、冷凍庫は150リットルは欲しい。
・製氷機は別がぃぃ。











…と希望を出した結果…










冷蔵庫は日立 フロストリサイクル冷却真空チルドになりやした








重要視した冷凍室は製氷室とボタンつで急冷凍になる小さめの冷凍室、
               2010.5 家電故障 冷蔵庫急冷ボタン





段になってて物の出し入れがしやすい大容量の冷凍室の箇所。
2010.5 家電故障 冷凍室







この冷蔵庫のウリは名前の通り“フロストリサイクル”と“真空チルド”。

・フロストリサイクルは霜(フロスト)の冷たさを冷却の代わりに使って省エネ、
 更に霜の水分を使って食品の乾燥を抑えてくれる。
・真空チルドは庫内に真空スペースが合って
 そこに食材を入れると抗酸化ビタミンで食品の酸化を抑えてくれる。

2010.5 家電故障 冷蔵庫真空チルド




まだ使いこなせて無いケド“ぃぃ買い物したわぁ”と満足してたら… 
















今度は私のPCの様子がオカシイ

立ち上げ時間はかかるし反応が激悪、
しかも、バックアップしてないからこのまま壊れたらデータがぶっ飛ぶ











ちゃぁちゃんに直談判し、
これまた“壊れる前に買い直しとけ”の勢いでその日にポチってもらっちった




PCのことはさっぱりピーマンだから全てちゃぁちゃん任せ。
任せすぎてポチったPCのカラーも知らず、黒だと思って開封したら赤だった
2010.5 家電故障 PC


、大切に使いますぅ



家電はつ壊れるとつ、つ続くって聞く。
次は何が壊れるのか、ビビリながらの生活だ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックしていただけるとランキングが上がる仕組みです。
宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.