✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
蕎麦粉のバゲット。
2013.8 蕎麦粉バゲ

以前焼かせてもらったそば粉とチーズの胡桃カンパーニュに続き、
またまたgeosminさんのそば粉パンレシピをお借り

今回はフィリング無しでそば粉をより一層堪能できそうなCpiconそば粉のバゲットに挑戦です










春よ恋ブレンド×蕎麦粉×あこ天然酵母で仕込んだ生地。
23時に仕込んでパンチを2回入れ、室温発酵。4時に起きたときには既に過発酵だった
              2013.8 蕎麦粉バゲ 成形










1次が過発酵だったので2次はほぼ取らなかった結果、ギリスマートに焼き上がり。
何故か普段焼くバゲとはフォルム・色味・クープなど異なる点が多く、自分のバゲじゃないみたいで新鮮
              2013.8 蕎麦粉バゲ 焼成










先端は左右共にエビ反ってくれました
2013.8 蕎麦粉バゲ 反り










しかしながらやはりクラムは正直で、過発酵を否めませんが・・・
カンパ同様もっちりしっとりさん
              2013.8 蕎麦粉バゲ カット

翌日はチーズ乗せトーストしてみたけど、カリサク香ばしくてこれまた旨かった


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.