✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
黒糖きな粉の豆乳クリームロール。
2013.7 黒糖きな粉

昨日よりcottaさんにて、‘パン屋さん愛用!業務用のパン型を使ってみよう!
という魅力的な特集がスタートしました。

手軽に使えてコストパフォーマンス抜群の新FIシリーズ(プラスチック製)
型離れ良く耐久性に優れたSIシリーズ(シリコン製)を比べた特集なのですが、
私はシリコン製のSIシリーズを担当させて頂き、数種の型を試させてもらいました。


今回はその特集内でも掲載されているレシピ、黒糖きな粉の豆乳クリームロールをご紹介











SIシリーズは丸や四角の王道型から、ロングやセルクルなど20種以上の形があるのですが、
今回はナミナミ模様が可愛いトリーノ型をチョイス

黒糖・きな粉・白ごまを練り込んだ和風生地を仕込み、豆乳クリームを巻いてカットして・・・
2013.7 黒糖きな粉 成形










トリーノ型に詰め詰め・・・
2013.7 黒糖きな粉 成形2










型にオイルを塗らなくともスポッと気持ちよく外れ、ストレスフリー。
側面に模様がしっかりついて焼きあがり
2013.7 黒糖きな粉 焼成










これだけでは何だか殺風景で物足りないので、きな粉アイシングでおめかしして完成
              2013.7 黒糖きな粉 アイシング









ふわもち黒糖きな粉生地の中から、優しい甘さの豆乳クリームがコンニチハ
2013.7 黒糖きな粉 食う

別の型を使ってあと数種焼いたので、後日レシピと共に紹介させて頂きます


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。

スポンサーサイト




Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.