✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
フランクベーグルと低糖質チーズケーキ。
2013.7 実家

先日の連載で書いた通り、
先週は効きが悪くなったエアコンの付け替え工事がありました。

マンション建設時にガッツリはめ込んで付けられたタイプなので工事に半日かかると言われ、
私とライライは朝8時から実家へ避難ちゃぁちゃんは家に残り、工事を見守る係)


今日はその際、実家へ持っていたパンとお菓子のご紹介です










実家へは頻繁にパンを届けに行っていて、7月の頭には11種渡したばかりだったので、
今回は当日の朝食用として、P子ママちゃんCpicon フランクベーグルを焼いていきました。

ウインナーの下にはめっちゃ美味しいバジルマスタードを隠し塗り、編み込み成形。
2013.7 実家 ベーグル作り










男前に焼き上がり
最近は惣菜系のベーグルに限ってはケトリングの際糖分無しです。
              2013.7 実家 ベーグル焼成










そして、ダイエット中の父・ぉハゲには低糖質チーズケーキ焼き
父の日に市販の低糖質ケーキをプレゼントしたらすこぶる喜んだので、手作りに挑戦してやった。

クリームチーズに生クリーム・レモン汁を入れ、小麦・砂糖不使用で生地を作り・・・
2013.7 実家 ケーキ作り










ガトーショコラ級のバリバリひび割れで焼き上がり
ぉハゲ用なのでひび割れても気にしな~い。一晩冷蔵庫で寝かせると膨らみも落ち着き、どっしり濃厚ベイクドに変身。
              2013.7 実家 ケーキ焼成










口うるさいぉハゲへ ‘黙って食え!’ とメッセージタグを付け、贈呈
              2013.7 実家 ラッピング










ちなみに、実家でのライライはというと、
犬嫌いのぉハゲに邪険に扱われつつも朝食のお裾分けを貰ったり・・・
              2013.7 実家 朝食










甘やかしママからはアイスを強奪
2013.7 実家 アイス










仕舞いにはベランダ菜園のハーブを食いちぎり、家と同じようにワイルドにくつろいでおりました・・・
2013.7 実家 ハーブ


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.