✿Eternal happiness✿
…大切なヒト。大好きなコト。をココに残していきたいな…
予定を変更して、茄子とソーセージのピザ。
2013.7 茄子ピザ.

アボカドとエビを買ってきて、
今日のランチはアボカドとエビのピザにし~よぉっと♪’ と献立を立てた週末。

しかし、突如ちゃぁちゃん茄子のピザがいいなぁ♪ と言われ・・・










予定を変更して、茄子のピザを焼くことになりました

1次発酵終わりの生地にトマトバジルソースを塗り(ピザ生地レシピはいつもの
アク抜きした薄切り茄子&ウインナー、冷凍庫にストックしているお気に入りモッツァレラを乗せ・・・
              2013.7 茄子ピザ 成形











銅板ごと予熱した250度オーブンで一気に焼き上げる
              2013.7 茄子ピザ 焼成










普段はテーブルに並べながらのんきに写真を撮っておりますが、
ピザに限ってはそんな時間はございません。

アッツアツ焼きたてをピザカッターでゴリって・・・
              2013.7 茄子ピザ ごりごり










びよよーんとチーズを伸ばして食らいつく
銅板を使ってハードを焼いても効果がイマイチ実感できなかったが、ピザを焼くとパリもち石窯焼きのようになり、すこぶる旨い!
              2013.7 茄子ピザ びよん










でもって、当初の予定だったアボカドとエビは、添えのサラダに突っ込みました
2013.7 茄子ピザ 添え


ブログランキングに参加しています。
1日1回、↓2つをクリックして応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お世話になっている製菓材料・ラッピングの通販サイト、cottaさん。
他店にはないオリジナル製菓材料や可愛いラッピング用品が揃ってます。





Copyright © ✿Eternal happiness✿. all rights reserved.